日本茶案内人   8

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


毎日暑いですね042.gif

日本茶好きの私は暑いにもかかわらず、朝は熱い焙じ茶
決めています。
朝からとても暑い日も汗をかきかき飲んでいます。
熱いお茶を飲むと体の中から温まり、夏バテしている体が一気に覚める
ような気がしていいんです。


昔から朝茶は福が増すと言われて
います。


昔は茶=薬だったのでそう言われるようになったのだと思います。
いつかは朝茶をblogの話題に出そうと思っていたら
自動販売機に先を越されてしまいました。


b0170472_2126283.jpg




朝から冷えたものを飲むと内蔵機能を弱めてしまうので、常温でもいいですから
試してみてください。お薦めです001.gif



HPを見てください。

佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-08-26 21:55 | 大好き