つばめのラン・スー・ミキ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


近所のつばめの巣。
待ちに待ったひながかえり、現在すくすく育っています。
中古物件(昨年住んでいたトンキチ・チンペイ・カンタの巣)はなかなか
住み心地がいいようで、ひなと親鳥はグーグー寝ていました。
古い巣は虫がつきやすいのに大丈夫なのかな?


この巣は3羽兄弟が産まれやすいのか?今年もどうやら3羽の様子023.gif
さて名前はどうしよう?


めすか?おすか?分からないのに勝手に決めてしまう私。
昨年は最初にも書いてある

トンキチ・チンペイ・カンタ


でした。
う〜ん013.gif013.gif013.gif


決めた!


ランちゃん・スーちゃん・ミキちゃん


昔懐かしいアイドルグループ『キャンディーズ』のメンバーの名前(呼び名)053.gif


つばめにとってはいい迷惑かもしれませんが、巣立つまで楽しませてね045.gif

たぶん、来週には飛び立つのでは・・・?


夏休みの宿題気分042.gif  HPみてね。

佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-08-01 15:38 | 頑張れ