夏はこれ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏が大好き053.gifな私。
夏を満喫する大好きな食べ物があります。

すいか・とうもろこし・枝豆そしてかき氷

かき氷といってもこだわりがあります。
昨年のブログにも載せた


『志むら』生いちご

すっごいんです041.gif

どんなにすごいかというとこんな感じ



b0170472_19504436.jpg



後ろは向かい側で食べている友人のを見てね。
b0170472_19522372.jpg



何、これ!
こんなに食べられない!
頭が痛くなるでしょう!

と思った方。
大丈夫なんです045.gif

その日の朝の気温に合わせて氷のかき方を調節しているため、今日の
東京地方のような雨で気温低めの時はかき方は綿菓子のようにふんわり。
つめた過ぎず、頭も痛くならないし、ぶるっと鳥肌もたたない。
お店の方の長年の経験なのでしょう。
確か、昨年は暑い日に行き、荒めの氷を食べました。
それもGOOD049.gif

量の多さにびっくりでしょう037.gif
これまた、あきないんですよね。
いちごをほどよい甘さに煮詰め、スライスしたいちごも入っているまさに

生いちごのかき氷

シロップだけでもいくらでもいただけちゃうほどおいしい!

一緒に行った友人も大感激!夏の間、また来たいと行っていました。



場所は目白駅の改札を出て大通りを渡り、左に曲がって1、2分歩いた
甘味処の店です。
残念なことに日曜休み002.gif
お盆休みと9月中旬でかき氷シーズンは終わりなので調べてから行って
ください。

抹茶好きな私は『抹茶白玉宇治金時』もぜひチャレンジしたいと思って
います。
8月は残暑が厳しいそうなので、ぜひ涼しさを求めて食べにいってみて
くださーい070.gif070.gif070.gif


HP見てください。

佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-07-29 20:16 | 仕事