同じ誕生月

毎年楽しみにしているツバメ053.gif
近所で飛んでいるのを5月くらいに見かけただけで、子育てをする様子は
見ることが出来ませんでした。

「あ〜、今年はトンキチ・チンペイ・カンタに会えなかったな。」

かなりがっかりしていました002.gif

『トンキチ・チンペイ・カンタ』とは昨年巣立っていった3わの
ひなに付けた名前。
昔懐かしい『魔法使いサリーちゃん』に出てくる三つ子の名前。


おととい、買い物帰りに昨年巣立っていった巣の近くを通りすぎると

「シャッ、シャッ・・・・。」

と元気よくえさをねだるひなの鳴き声。
慌てて後戻りし、巣を見ると


b0170472_12504188.jpg




b0170472_12511085.jpg




暑い中、産まれたのね〜。
私と同じ7月産まれだ041.gif
つばめのお父さん・お母さん、暑い中ご苦労様040.gif

えさをもらう時、ちらっと見えるだけで何人兄弟かはまだ分かりません。


無事に育って巣立ってね060.gif

楽しみができました。



私のHPです。見てね。

佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-07-27 12:57 | 楽しみ