不思議な相棒

時々登場する私のかわいい相棒『おっくん』053.gif
おかめいんこパイドという種類です。

彼が最近、不思議なことをします。

私が歯を磨いていると目を大きく見開き、近くに寄ってきます。
そこで私がおっくんに向けて
ハ〜と息を吹きかけると

うっとり〜〜〜053.gif

目をとろーんとさせてミントの香りを楽しんでいます。
ミントの香りがとても好きな様子。


普通、息を吹きかけるととても怒るのにミントの香りの時は何度やっても
怒らず、うっとり。変な鳥です045.gif
毎日暑いので鳥も涼しさを堪能しているのかな?


b0170472_1258916.jpg

最近、電話台が彼のお気に入り隠れがです。



わ〜、今月もあと少し。早く完成させないと042.gif見てね〜。

佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-07-24 13:03 | おもしろい