日本茶案内人

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日のブログで『ふたつの仕事でバランスが取れている』という話を
しました。

もうひとつ、忘れていました023.gif
まだ仕事の形にはなっていませんが、以前からよく使っている

日本茶案内人

も考えていこうと思っています。
日本茶の魅力だけではなく日本茶にかかわるいろいろを、私なりに
ご案内できればと・・・045.gif


日本茶案内人のことをボイトレでお世話になっている濱田真実さん
blogで紹介してくださいました。


濱田真実さんはジャズシンガーの立場で呼吸の大切さ・声の出し方などを
教えてくださいます。
日頃気がつかなかった声の出し方のくせや体の状態がわかり、
少し意識し直すことで、こんなにも違うのかと思います。
(ストレスが溜まってきたぞ〜。)
(人と話す時、相手にわかりやすく、届くように言葉を伝えたい。)      など
思い始めたら予約をしてレッスンを受けています。

レッスン前の濱田さんとのお話タイムも私には
癒しで、ついつい時間を忘れて話し込んでしまいます。
とっても声が魅力的なんですよ。


詳しくは

濱田真実の声と呼吸のハナウタ三昧

をご覧ください。
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-07-07 22:00 | 仕事