室井滋さん、私も・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新聞に載っていた室井滋さんの記事に


先輩の紹介で書く仕事を手伝っていた時、どこかで区切りをつけて
俳優業に専念しようと考えていたことも・・・。今は集団でドラマを
作り上げる俳優業。いつでもどこでもノートとペンがあれば1人で
できる文筆業。スタイルの違うふたつの仕事を続けることで、自分
の中のバランスが保てる。



私もつい最近まで同じようなことで悩み、考えていました。
といっても私は俳優業と文筆業ではありませんよ042.gif042.gif042.gif

私はこども業界とイラストレーター
幼稚園や保育園は元気な子ども達とパワフルに向き合い、たくさんの
保護者とも毎日かかわる。どちらかというと活動的で外向的な仕事。
イラストレーターは部屋にこもりアイディアをねったり、絵を描いたり・・・など
内向的な仕事。それぞれスタイルの違う仕事。
昨年までどちらか区切りをつけようと真剣に考えていましたが、片方だけでは
どこかバランスが悪く、両方始めるとわくわく元気な自分に・・・041.gif

もうやめた!
できる限り、バランスを取りながら両方の仕事を続けていこう!
と決めたら、モヤモヤがあっという間に消えてしまいました。


一時知り合いの人に
「気持ちが散漫になっていい仕事ができないぞ。」
「どちらかの仕事へ逃げ場を作っている。」
と言われたこともありましたが、ふたつの仕事をしていたほうがどちらの
仕事にも刺激になり、自分もイキイキしていられるような気がします。

人それぞれですよね045.gif

ということで現在、保育士とイラストレーターのふたつの仕事をしています。



室井滋さんのことも大好きなので、とってもうれしい記事でした053.gif




8月までに完成させまーす。また延びてしまいました。
佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-07-06 22:43 | 思うこと