人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室井滋さん、私も・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新聞に載っていた室井滋さんの記事に


先輩の紹介で書く仕事を手伝っていた時、どこかで区切りをつけて
俳優業に専念しようと考えていたことも・・・。今は集団でドラマを
作り上げる俳優業。いつでもどこでもノートとペンがあれば1人で
できる文筆業。スタイルの違うふたつの仕事を続けることで、自分
の中のバランスが保てる。



私もつい最近まで同じようなことで悩み、考えていました。
といっても私は俳優業と文筆業ではありませんよ042.gif042.gif042.gif

私はこども業界とイラストレーター
幼稚園や保育園は元気な子ども達とパワフルに向き合い、たくさんの
保護者とも毎日かかわる。どちらかというと活動的で外向的な仕事。
イラストレーターは部屋にこもりアイディアをねったり、絵を描いたり・・・など
内向的な仕事。それぞれスタイルの違う仕事。
昨年までどちらか区切りをつけようと真剣に考えていましたが、片方だけでは
どこかバランスが悪く、両方始めるとわくわく元気な自分に・・・041.gif

もうやめた!
できる限り、バランスを取りながら両方の仕事を続けていこう!
と決めたら、モヤモヤがあっという間に消えてしまいました。


一時知り合いの人に
「気持ちが散漫になっていい仕事ができないぞ。」
「どちらかの仕事へ逃げ場を作っている。」
と言われたこともありましたが、ふたつの仕事をしていたほうがどちらの
仕事にも刺激になり、自分もイキイキしていられるような気がします。

人それぞれですよね045.gif

ということで現在、保育士とイラストレーターのふたつの仕事をしています。



室井滋さんのことも大好きなので、とってもうれしい記事でした053.gif




8月までに完成させまーす。また延びてしまいました。
佐久間ちかこの『くま通信』
by marcher-kumayan | 2010-07-06 22:43 | 思うこと