人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの銀ぶら


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



昨日は友人と久しぶりの銀ぶらをしました001.gif
もしかしたら銀ぶらという言葉は死後?

分からない方の為に銀座をぶらぶらしたことの略。


お昼を食べてから買い物をし、以前行ってから大ファンになったベルギービールの店
へ行きました。


日本で飲むベルギービールはとても高いけれど大ファン。
ラベルのデザインがおしゃれだったり、かわいかったり(間違えて子どもの飲み物かと思うものも)
・・・。それからもう1つ。そのビールに合ったグラスをビール会社がデザインしていること。
形もいろいろ。


スマートな背高のっぽのもの
シェリーグラスを大きくしたようなもの
ワイングラスのようなもの
ちょっとおしゃれな金魚ばちのようなもの・・・



ビールを飲むように作られているけれど、お部屋のインテリアにしてもおしゃれ。
何年か前に通販で毎月ビールとグラスを送ってくれるのを見て、真剣にとろうかと
思ったぐらい(グラスを飾るスペースがないので断念)015.gif015.gif015.gif


家でビール&グラスを楽しめないぶん、たまーに外飲みを楽しみます068.gif


昨日はこんな感じで楽しみました。
久しぶりの銀ぶら_b0170472_17203562.jpg



ビールが3本並んでいますけれど、友人の分も入ってますから043.gif043.gif043.gif



銀座と言えば、おしゃれなディスプレイ053.gif053.gif053.gif

ぶらぶら歩いていると発見041.gif


「ごめん、ちょっと携帯で撮りたいから待っていてくれる?」

と友人に声をかけ、パシャ049.gif


久しぶりの銀ぶら_b0170472_17252291.jpg



さすがWAKOはセンスがいい!!!!!
私の部屋に飾りたいくらい045.gif
アルファベットもひと手間加えるとこんなにおしゃれになるんだ。
とっても気に入りました。


この後、ちょっとほろ酔いになりながら、8時過ぎの松屋デパートへ。
1日から始まったバーゲンで昼間はすごい人だったけれど、閉店間際はすいていました。
なので友人とのんびり店内を散策023.gif

偶然入ったお店でTシャツ好きの私は素敵な
Tシャツに会いました。


この続きはまた明日040.gif




のぞいて見てください。
佐久間ちかこの『くま通信』
by marcher-kumayan | 2010-07-04 17:38 | おもしろい