人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしくて、かわいい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




仕事に役立つと思って気になるパッケージを集めているけれど、
いつの間にか趣味になっているのかも?

      045.gif    045.gif    045.gif

特に外国のパッケージはかわいくて遊び心があります。
日本のパッケージももっと素敵なデザインが増えればいいのに・・・


この前、姉からもらった輸入ビスケット053.gif


おいしくて、かわいい_b0170472_1102371.jpg





このパッケージを見て(あれ?)と思った方がいるのでは・・・。
そうなんです。
よーく知られている『うさぎとかめ』のお話。
パッケージ横には英語でお話が書かれています037.gif


中身のビスケットは?というとこんな感じ。

おいしくて、かわいい_b0170472_1133838.jpg



うーん、期待をうらぎらない!
パチパチパチパチ・・・・・

味はバター味の中に細かく砕かれたトフィーが入っています。
サクサク感と甘過ぎない味に時々入っているトフィーの味がベストマッチ049.gif



お菓子のお供にはやっぱり飲み物。
『日本茶案内人』の私ですが、他のお茶も飲みますよ016.gif

他の飲み物の時も日本茶同様、こだわっています013.gif



おいしくて、かわいい_b0170472_1110281.jpg


これはCELESTILALのVANILLA・strawberry・ROSE

このシリーズは無農薬で飲んでいても体にやさしい感じ014.gif
フルーツが入っていると中には酸味が強すぎるものもあるけれど、ヴァニラが
やさしい味を出し、香りはやわらかいバラの香り。
砂糖を入れなくても甘みを十分感じられるタイプ。
飲んでいて癒されるので、大きいマグカップで2〜3杯飲んでしまいます。


今日はパソコンに1日向かいそうなので、合間のおやつにこの2つを楽しもう
と思います001.gif



7月中には完成予定です。途中ですがのぞいてみてください。


佐久間ちかこの『くま通信』
by marcher-kumayan | 2010-06-22 11:24 | おいしい