ドット柄? やっぱり水玉模様

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


TVで

『かわいいドット柄特集』

をやっていました。
ちょっとおばさんの私は(だいぶかな?)ドット柄を知りませんでした。

なんだ?なんだ?023.gifと見てみると


水玉模様

のことでした。
いつからドット柄になったのかな?
私は断然、

水玉模様

の呼び方が好き053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif


昔ながらのカルピスの包み紙はやっぱり水玉模様でしょう。

水玉模様ドット柄に変えるなら、斜線スラッシュなわけ?


他にも現在なじみのものに呼び方を変えるとしたらいろいろあると思う。


でも変えてほしくないものもあるな〜022.gif



みんながなんと言おうと私は水玉模様でいきたいです。

私と一緒に水玉模様を守る会を作りませんか?
なんちゃって037.gif037.gif037.gif



私がついつい買ってしまう水玉模様の商品は無印のもの。


さりげない色合いが大好き053.gif


今、よく愛用しているのはこの2点。



b0170472_13114529.jpg

薄いピンクに白の水玉模様のハンカチ



b0170472_13131761.jpg

うす水とグレーの水玉模様のソックス




無印の抑えめな色合いと手頃な値段が大好き016.gifです。

でも、プライスにはやはりドット柄・・・と。
出来れば、水玉模様・・・にしてくださーい。




ごめんなさい040.gif
相変わらず途中ですが、私のHPをぜひ見てください010.gif

佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-06-19 12:52 | 思うこと