アフリカ=鷺ノ宮

深夜のワールドカップ、燃えました070.gif070.gif070.gif

ワールドカップがおこなわれているアフリカの話題。
日曜、爆笑問題のラジオを聴いていたら

田中「西武新宿線の鷺ノ宮駅にはアフリカ人がたくさん住んでいるんだ。」
太田「なんで?」
田中「サンコンさんが日本に住むなら鷺ノ宮がいい!と広めたみたいなんだ。
  サンコンさんってアフリカでは力がある人なんだって。」


確かに鷺ノ宮駅付近を歩いていたらアフリカ人?らしい家族が歩いていたっけ045.gif



サンコンさんと言えば、あるTV番組で動物園を訪問する企画がありました。
門をくぐってあちらこちらにいる動物を熱心に見ていました。
そこで一言


「うまそう!」


そっか〜。アフリカの大草原を走っている動物達は大切な食材なのか023.gif
私たちには信じられないけれど・・・。
でも水族館で同じ方向をたくさんのまぐろが泳いでいる姿におさしみ
思い浮かべていたっけ。同じですね。


     072.gif   072.gif   072.gif


昨日から始まった『侍・ニッポン』、頑張れ〜!




b0170472_1882849.jpg

[PR]
by marcher-kumayan | 2010-06-15 18:10 | 頑張れ