捨て魔に変身!

私の大の苦手のひとつ『物を捨てる』021.gif021.gif021.gif

選別するのが難しいこと、ありませんか?

「この服、ここ数年着ていないから思いきって捨てようかな?」
「えっ、でも待てよ。時代はくり返されてまたこの服のブームがくるかもしれない?」
「うーん、でもその時期には違うものに興味があるかもしれないし・・・。」
「捨てた後でやっぱりあの時・・・。」           など


こんなことを考えているうちに時間はあっと言う間に過ぎて夜に072.gif
すごーい疲労感で1日が終わることが・・・。


考え過ぎでしょうかね?
みんなどうしているのかな?





でも今回は一大決心をしました047.gif047.gif047.gif


思いきって捨てる!!!!!


思いついたのは、イラストの仕事で資料が急に増えたこと。
本棚と棚、引き出しを整理するつもりが洋服ダンスやクロークの中まで
気になるようになりました。


一気にするのはどうも苦手なので少しずつ、数ヶ月かけて
やることに・・・045.gif


今までのあーだこーだ考えるのはやめにしてすごく悩むんだったら思いきって捨てる071.gif
と言っても市内でリサイクル収集の日があるのでその日に出すものもあります。

いつかはフリマとも考えているけれど、今は時間がないので捨てることに!

服は大きな袋に2つ。鞄は1つ。書類や何となくとっておいたものはシュレッターをして3袋。

なんだか気持ちがいい041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif


まだ何年も見ないフリをしているものがあるので続きそうです。


    058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif



b0170472_12313472.jpg



来週の6月8日(火)〜13日(日)まで

平城遷都1300年記念  中川政七商店まつり

が表参道ヒルズ西館1階で行われます。
中川商店は以前、奈良の取材旅行を載せた時に鹿の黒蜜ゼリーがのったあんみつを紹介
したお店です。もともとは麻の商品を扱うお店でしたが今は手ぬぐい・鹿キャラクターグッズ
・お香などを扱っています。

残念なことに和カフェは開催されないのですが、雑貨用品販売の他に『日本茶の試飲や即売』
もするそうですよ。


詳しくは


中川政七商店

をご覧ください053.gif
私も行く予定です。
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-06-05 12:45 | 苦手