京都・奈良でいろいろ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旅行へ行くと店のディスプレイや看板、コースターなど、仕事の参考にも
なるのでカメラに納めています。
趣味のひとつにもなっているかもしれないな〜045.gif045.gif045.gif


今回も撮ってきました001.gif


b0170472_128034.jpg



これは奈良の『中川雑貨・茶房』の暖簾。
藍色に白の抜きの感じがとってもよかった!
奈良のシンボルの『鹿』と昔風のデザインが気に入ったのでパチリ072.gif





b0170472_12113518.jpg


『ホリーズカフェ』の看板。
もしかしたら東京にもあるのかな?
少ない色でかわいらしさとインパクトがある感じが好きです。
フランスの町並みによくあるデザイン053.gif
フランスの60年代の広告デザインファンの私はこんな感じが好きです016.gif




最後におふざけで番外編。

b0170472_1218279.jpg


おふざけと言っても立派な私の夕飯になりました。
日本茶カフェ巡りや交通費で出費が多いため、夕飯はデパ地下やコンビニの
おいしそうなお弁当を買い、HOTELで食べました。
さすが関西!
吉本の商品がコンビニには多い!
半信半疑で買いましたが

おいしかった!

懐石のコースのように少しずつおかずが入っていて、関東の味付けより薄味。
コンビニ弁当は途中であきてしまいますが、このお弁当は最後まで楽しんで
食べられましたよ045.gif

中身を見せてよ〜!

と声が聞こえそうです。
ごめんなさい。いつものことながらやってしまいました。
食べ終わってから気づきました〜〜〜。
関西地区へ行った時、試してみてください。

吉本関係者が読んでくれていないかな?


とデジカメに納めた1部でした。

明日は京都で買った『京都・奈良』についての本です。

040.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-05-22 12:32 | 大好き