奈良  ちょっと素敵な空間

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




奈良の日本茶カフェ・雑貨やさん巡りをしていたら、とても素敵な空間に
出会いました045.gif


チャレンジショップ


b0170472_2024313.jpg



b0170472_2025947.jpg



b0170472_2026134.jpg




簡単に説明すると起業家の卵さん達に期間限定でスペースを貸し、
卒業後は商店街の空きスペースで本格企業をめざせるというプロジェクト。
『地域の夢』と『若い起業家』の夢の相乗効果016.gif


細い通路を歩くと、左右に小さなスペースがあって
◯外人さんが経営している輸入おもちゃの店
◯学生さん達のカフェ(手作りの食べ物)&ギャラリー
◯イラストレーターさんのオリジナルグッズ


などの店が並んでいます。それぞれガラス張りになっているので店内は明るく、
中の様子がよく見えます。
スペース正面にある説明の看板を読んで、思わず

頑張ってください!


と応援したくなりました。

私もまだまだ手探りの事が多く、起業家の卵さん達の気持ちがとても
分かります。今度奈良へ行った時にはみんな独り立ちをしてショップを
開いているといいな〜023.gif


昨日の中川茶房(雑貨店あり)も、このプロジェクトも興福寺近くにある
もちいどセンター街にあります。
他にも手作り工房・プチレストラン・カフェ・アンティーク着物などいろいろな
お店がずらーっと並んでいます。
奈良公園・寺院巡りの後、のんびり散策はいかがでしょうか?


おすすめです001.gif003.gif001.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-05-20 21:05 | 頑張れ