おもしろ言葉

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この時期になるといつも思い出し、笑ってしまうことがあります041.gif041.gif041.gif

私がまだ幼稚園で働いていた時、クラスでおたまじゃくしを飼った時のことです。

みんなが見えるところに水槽を置くと、たくさんの顔が水槽に集まってきました。

その時の出来事。





「せんせい、このめだまじゃくしかわいいね〜。」


ごめんなさい。本人は大真面目だったにもかかわらす、あまりのおもしろ言葉に
涙がとまりませんでした。

た、たぶん、春といえば『おたまじゃくし』と『めだか』が話題によくあがるので
情報がごっちゃになったのだと思います。


いや〜、食べてしまいたいほどかわいい子ども達です。






   056.gif  056.gif  056.gif  056.gif  056.gif



とここまではかわいいですまされますが、今日、ホームで男子高校生が
こんな会話をしていました。


「今日、俺さ〜、あの授業、リアルに寝ちゃったよ。」


    015.gif    015.gif    015.gif


思わず

「どうやって寝たのか、説明してくれない?」

と聞きたくなってしまいました。
そう思うのは私がおばさんだからでしょうか??????

男子高校生が某有名高校なのでちょっと驚きました。どこもそうなのでしょうか?

うーん、あまりにも若い話題でついていけない1日でした。
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-05-13 00:16 | おもしろい