HP作り   準備中表示

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


HP作りは忘れないうちに一気にやらないとだめ042.gif

分かりかけた時にまた続きは明日!と回してしまうと忘れてしまう008.gif

やりかけにしないで区切りのいいところで終わらせないとだめなんだな〜。
これは私の場合だけでしょうか?


   066.gif   066.gif   066.gif   066.gif   066.gif


2、3日悪戦苦闘していました047.gif047.gif047.gif

これっていつものことかしら〜



「1ページ目を直したい!」

「リンク先に準備のイラストを入れたい!」




と思って画面を作り、HPにのせようとやってみますが

ぜーんぜん変わらない007.gif


ライブビューと言って『イメージ画面』がチェックできる所
にはちゃんと出来ているのに・・・・なぜ〜!!!


そこで出ました得意のサーバ会社へ質問053.gif


新しいデータがHPのURLに設定されていない041.gif


素人の考えだと1度画面上でHPにのせたのだから、次々出来上がるデータも
1つ1つ細かにURLにつなげなくても出来そうなものなのに・・・???


最新のものは簡単にできそうだけれど、手間ひまかかるところがまだまだあるという
ことを実感045.gif

でも、昔からこの手の事に詳しい人は

「昔のソフトに比べたら比べ物にならないほど簡単だし、いろいろな機能が増えたよ。」

と言うのかも・・・。


苦手な私にはやっぱり難しすぎるよ〜070.gif070.gif070.gif


ということで暇な方は途中経過をご覧ください。


佐久間ちかこの『くま通信』


まだまだ難問はつづく040.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-05-09 22:29 | 仕事