人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HP作り    1ページ目出来上がり

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


「1ページ目が出来たぞ〜!」041.gif
と思って『ライブビュー』で確認をしたら字の位置が微妙にずれて・・・?????

「え〜、どうしてこうなるの。『デザイン』で作っていた時と違うよ〜。」


ここで『ライブビュー』『デザイン』について


『デザイン』は字の通りでHPの画面を作り上げていくところ。
イラスト・写真・字を組み合わせて構成していく画面。
ここで出来上がったものがそのままHPで開かれ、皆さんに見ていただけると
思ったら最終確認は違いました。


それが『ライブビュー』
ここで最終チャックをし、大丈夫だったらGO!

015.gif「なんで私のは最終チャックで思った通りになっていないのよ〜!!!」015.gif


と疑問に思った時・分からない時の強ーい味方066.gif



Adobeサービスセンター045.gif

毎回、毎回お世話になりますです、はい040.gif


おはずかしい012.gif
『データボックス』が狭かった。
例えて言うなら100字づめの原稿用紙にむりやり200字を入れてしまった状態。
簡単なことでした。でも超初心者の私にはこのことも言われてみないと分からない
んです。

Adobeさんまたまたお世話になりました。
まだまだお世話になると思いますが、おつきあいをお願いします。



『データボックス』を変更すればいいことかと電話を切ったものの
『データボックス』の初期設定のやり方が分からず、マニュアル本
の始めを見返し、画面上のあちらこちらをクリックすること1時間。
画面下に『データボックス』の幅を選択するところがありました。
詳しい人ならその位置も分かっていて、あっと言う間に変更するん
だろうな008.gif


『小さなことの積み重ねが大きいことへとつながる。』
というからあせらないでやろうっと思いながらゴールデンウィーク後に
出来上がっているかちょっと心配039.gif


こんな感じです。
HP作り    1ページ目出来上がり_b0170472_11392988.jpg

by marcher-kumayan | 2010-04-29 11:43 | 仕事