季節の変化に敏感な同居人

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東京は二日続けていいお天気058.gif058.gif
ぽかぽかしていい気持ち053.gif

本当はこんな気候が春なのに、今年は寒すぎますよね。

我が家には四季の変化に敏感な同居人がいます013.gif



b0170472_14194056.jpg



おかめいんこのおっくんです。
毎年3月頃から冬羽が抜け、気温が上がっていく春・夏に合わせて羽が変わります。
鳥でいう衣替え?

例年のようにバッサバッサ羽が抜けたおっくん。
内羽が少なくなり、たぶんスースー風通しがよくなっている状態のところに
急激な寒さ002.gif

鳥は寒暖差に弱いので片付けようと思っていたバードヒーターがフル回転。


b0170472_1426029.jpg



季節はずれなのにまだ片付いていないこたつのようです。

四季がおかしくなってきている中、生き物達の生態も変わってくるのかな039.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-04-26 14:30 | おもしろい