HP作り   全体の構成

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

HP作りが少し、楽しくなってきました。
マニュアルの見本構成に似通ったものになりそうですが、ちょっとこだわりたい
ところは勇気をふりしぼってチャレンジ047.gif

「この字の間をもう少し開けたい!」

チャレンジ

「きゃー、間延びして変になっちゃた!!!!」



・・・など本の見本に頼らないで自分のアイディアも頑張って入れています。



いろいろ試してみて難しいな〜と思ったのは字のバランスと色の組み合わせ039.gif

自分の好みでCSSに組み込んでいくと出来上がりが思ったよりよくなくて
やり直しのことが多い。
HPは自分本位で作ってしまうと読んでいる人がわかりづらくなりやすいのを
作りながら感じました。

なので他の仕事をしている時も急に

(昨日の文書、分かりづらいからやめたほうがいいかも・・・。)
(中タイトル、あの色はきつすぎて大タイトルの存在が薄れるな〜。)


などふっとよぎるようになりました013.gif



それから少しずつ出来上がりのイメージがもてるようになってきたので

(リンクのグッズに入れるTシャツについて業者さんと打ち合わせしなくっちゃ。)
(この前考えていたサーバの会社は容量が少なそうだから他もあたってみよう。)


など他のことも同時に考えるようになりました。


b0170472_21401940.jpg



ゴールデンウィーク明けの出来上がりが目標です024.gif024.gif024.gif



それからすっかり忘れていました。
EXBLOGへ引っ越して

1年が過ぎました041.gif041.gif041.gif

blogをするようになって2年以上たちますが、まだまだ009.gif
これからも書き込み続けますのでよろしくお願いしまーす040.gif040.gif040.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-04-25 21:48 | 仕事