HP作り  地道な作業


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

他のこともしつつのHP作りなのでかたつむりの歩く速さと思ってください042.gif


新しい本になったら楽しくなってきました。
この本も作例が載っていて出来上がりまでの手順にそって進んでいきますが、
途中、自分がHPでやってみたいこと。例えば、
『自分のイラストを入れたい』『私だったらここにタイトルを入れたい』
『色の組み合わせはこれ』など

HINTとしてプチ説明があるのでいい感じ。




読み手に合わせて快適に閲覧できるようにするにはAよりBを
おすすめします。

というアドバイスも超初心者にはうれしいです 041.gif




    072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif


昨日までは

HTMLと言って、

『見出しはここよ』  『段落はどこにする?』   『写真とか入れる?』など
文章の骨組み作りでした。



今日からは  

CSS

に移りました。

それって何?ですよね〜。
まださわりのところなので詳しくは分かっていませんが

『タイトルの大きさは?』  『字のタイプは?』  『背景の色どうする?』 
 『字の色は?』・・・デザイン部門。



字のバランスを考えているうちに

2ページ目(というのかな?)は背景の色変えてみようかな?とか
行間が少し空いたほうが読みやすいかな?
と先のことが楽しみになってきました。


b0170472_23163122.jpg



デジカメ買ったのにまだ使いこなせず、見づらい画像でごめんなさい

HPはまだまだ続くのでした。かたつむり歩014.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-04-22 23:30 | 仕事