HP作り  マニュアル本を変えてみました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


滞っていたHPづくりを再会。

『世界一やさしい超入門DVDビデオでマスターするDREAMWEAVER CS4』

を使ってHPづくりの順序を体験していましたが、どうも先に進まない002.gif
MAC使用の私には説明が少なすぎなのかも?

一応、MAC対応にもなっているけれど、Windowsの割合が
とても多く、ただでさえ自分が頻繁に使用するMAC機能しか
分からず、突然新しい言葉がでると042.gif042.gif042.gifの私。
また、本の中で提案しているHPづくりを通して使い方を覚えていくようには
なっていますが、進んでいく過程での説明が少ないのが・・・・・。



思いきって他の本も探してみることにしました。
他の人には使いやすいマニュアル本だったのかもしれないけれど、私には・・・・・





これにしてみました。



b0170472_1855681.jpg



『ゼロからのステップアップ!
          DreamweaverCS4withFireworksCS4』    
                   
                                                                        ラトルズ



購入の決めては

◯MAC操作のホローが多い。
◯説明が進んで行く中で割愛した内容が後のページに補足されている。
◯本の中で見本として提案されている文章や写真などありますが、自分の
考えた文章や写真の入れ方も載っている。                など


です。
以前買った本はもっと細かに書かれている本が他にも4冊あるので割愛されて
いるのかもしれませんね。


今のところ新規HTMLファイル作成までは問題なく進んでいます。


HTMLっていうのも分かったような分からないような・・・042.gif

HPを作る際の大本のファイルというのかな?
開けてみると字化けした時のように英語がビッチリ005.gif
その中に自分の作りたい文章やロゴ、写真などを入れ込んでHPを作るといった感じ
でしょうか?


もし私のblogを読んで
「そりゃ、おかしいでしょう!」047.gif047.gif047.gif
と思ったHPづくりに詳しい方。
コメントをください053.gif

HPづくりはまだまだ続く035.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-04-21 18:40 | 仕事