HP作り  弱音

サーバをつなぐのに

「どこがいいのかな?」

といろいろな人に聞いています。



「MAC!」
「会社がつないでいるのでわからないでーす(個人HPはしていない方)。」


検索で『サーバ』を開いては情報を・・・・・。
有料があったり、無料があったり・・・・・042.gif



FIRE FOX だの、SAFARIだの、DREAMWEAVERだの、アカウント、サーバなど
いろいろな言葉に

なるべく新しい言葉やシステムは少なくしたい!


が本音の私047.gif


「インターネットで使っているJCOMにしよう。」
と早速、JCOMホームページへ001.gif


詳しく知りたいのでいろいろな説明を開いていたら

『JCOMのシステムでHPをつくろう!』というのが・・・。


超初心者でも分かるように『サイトのアドレスの細かな説明』『HP作りのマナー』
『HPを見やすくするためのテクニック』『HPを立ち上げた後の管理法』など



何を質問したらいいのか分からない私のような人のためにとっても有り難い
HPマニュアルが載っていました。

今、とても心が動いています025.gif025.gif025.gif

JCOMで操作簡単なHP作りが出来ることが分かってしまった072.gif072.gif072.gif

100%オリジナルにはならないけれど、操作方法は簡単だし、煮詰まった時は
JCOMのスキンや字体などを選択できるし・・・・

Dreamweaverは難しいよ〜008.gif


ととっても弱気になっている今日この頃でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-04-04 14:25 | 仕事