HP作り  サポートセンターに助けを求める

操作が分からない時、とっても速く時間は過ぎていきます042.gif042.gif042.gif


途中でタイムリミットをもたないと堂々巡りに・・・。


Adobeのサポートセンター


へ助けを求めることにしました。

電話をするとオペレーターの方が私の初歩的な疑問を聞いてくれました。

Adobeの人にとってみれば買ったばかりの
PCの最初の画面をどうやって出したらいいですか?ぐらいのレベルかも・・・。
本当に申し訳ない040.gif


いやがらず丁寧な対応に好印象053.gif053.gif053.gif


私のような(なんて失礼ですよね。もっと高度な質問の人もいますから)
困っている人が他にもたーくさんいるようで
「30分〜1時間しましたらこちらから折り返しお電話させていただきます。」

なーんてやさしいんでしょう016.gif


あるところは保留音鳴りっぱなしでずーっと待たせるんですよ。



   060.gif  060.gif  060.gif  060.gif  060.gif



約束の時間内に折り返しの電話。

私の疑問は
タイトルを付けた後、新しいフォルダを作り、ファイル名を付け、その中に練習用
CD-ROMに入っていた素材を入れ込む方法。

分かりますか?
よーく知っている人が(何言っているの?)と思う説明かもしれませんが、テキストの
文章をつなげてみるとこんな感じ。



Adobeさんにしてみたら、他社が出しているテキストにも関係することなので、
いやーな質問かもしれませんが、ちんぷんかんぷんの私にやさしく投げ出さない
で説明してくれました045.gif


おかげでそこまではなんとか終了。
今日、続きをしようと思いましたがずっと出の仕事だったのでお疲れ014.gif

PC関係の操作は私にとって分からない言葉が子守唄と同じ。


なので今日はblogだけでHP作りはお休み。


おやすみなさい035.gif035.gif035.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-04-01 22:44 | 仕事