人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HP作成準備、やっと始めました。

この前購入した

『超入門DVDビデオでマスターするDreamweaverCS4』

の本を使ってHP作りを探り始めました047.gif047.gif047.gif



この本を買うと基本操作をマスターするためにあらかじめ用意されて
いるサンプルを使うことができます。


早速、ちんぷんかんぷんがはじまりはじまり042.gif042.gif042.gif



サンプルダウンロードファイルページを開いてダウンロード。


解凍  圧縮・・・・・


なんで解凍なの?  どうして解凍が必要なの?

圧縮?    重い?     軽い?     カタカナ文字がよく並ぶのになんで急に日本語。

そうそう時々どちらも同じ意味なのに、英語と日本語で書かれていて別物と思って
頭がごちゃごちゃになってしまうことが・・・002.gif

何度も説明を読み返して、クリックして、ダウンロード不可能になって、また
スタートからやりなおして・・・。


気がつくと2時間が過ぎていました042.gif042.gif042.gif


新しいことをやろうとPCを動かし始めるとあっという間に時間が過ぎちゃう。
ちょっと合間をみて・・・なんてとても無理なので時間をたっぷり取らないと
私の場合は無理007.gif


さていよいよDreamweaverを買わなければ・・・。




HP作成準備、やっと始めました。_b0170472_021847.jpg





桜の便りが聞かれるようになりましたね〜。
桜もいいですが、私はもうじきやってくる

ツバメ達

が楽しみです。
今年もツバメのとんきち・ちんぺい・かんた兄弟に会えるかな?

     001.gif  058.gif  001.gif  058.gif  001.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by marcher-kumayan | 2010-03-27 00:13 | 仕事