人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超初心者のHPづくり

今までなかなかやろうとしなかったHP。
やろう!
と決めたら何でも早い私です。

でも、いつも下調べや準備が悪く、ひっちゃかめっちゃかに
なってしまいます008.gif008.gif008.gif


今回のHPもそう。
「やっぱり無料がいいな。」
「手軽に出来るのがいいな。」・・・・・

なんて思って、Googleで作れば手軽で無料かしら?とやってみたものの
甘かった〜042.gif

環境設定がちんぷんかんぷん。スキンの数が少ない。
自分のHPには何を入れ込みたいのかがはっきり決まっていない等

途中で行き詰まりダウン025.gif

途中までへんてこに出来上がっていたHPをリセットさせ、いろいろ
調べてからもう1度やり直すことにしました。



            072.gif        072.gif         072.gif


MACを使ってHPを開いている人はどうしているのか?
私みたいにPC操作が苦手な人の強い味方のソフトはあるか?・・・など

検索して調べてみました。


045.gifおっ、『ホームページビルダー』『Mic Expression Web』か045.gif

ヨドバシカメラへ行って買ってこよう。



行ってみたものの、いろいろな会社からいろいろなソフトが・・・。
値段も7000円〜30000円くらいまで・・・。
簡単には決められそうにない壁にドカーンとぶちあたりました。
またまた私の下調べ不足008.gif


ということでパンフレットだけもらって帰ってきました。



超初心者のHPづくり_b0170472_18335944.jpg



もっと情報を集めて、スタートしないと・・・と反省045.gif
週末でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by marcher-kumayan | 2010-03-14 18:36 | 仕事