人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギンの散歩

絵を描く時に私の強い味方はいろいろな資料。
ふだんからチラシ、雑誌の切り抜き、写真集、図鑑など集めて
おくようにしていますがそれでも
(こういう感じのがないかな?)
と思うことがよくあります
特に動物や鳥、植物は『図鑑』だとだいたいが決まったアングル。
私のほしいものがなかなかないんです。


なので時間がある時には動物園へ出かけて
たくさん写真を撮ってきます。
035.gif035.gif035.gif


とめいいっぱい仕事モードのように書きましたが、実は大の動物園好き
     053.gif   053.gif   053.gif

中でもペンギン016.gif



上野動物園で3月まで木曜限定、『ぺんぎんの園内散歩』
という新聞記事を見つけて、昨日行ってきました。



ペンギンの散歩_b0170472_10123293.jpg




やってきましたオウサマペンギン軍団
ディズニーランドのパレードのようにたくさんのお客様の花道を
通っていきます。
ペンギンが近づいてくるとあちらこちらから

「かわいい〜。」053.gif053.gif053.gif

の声。私もあまりのかわいさに涙が出そうでした。




ペンギンの散歩_b0170472_1016232.jpg





ペンギンの散歩_b0170472_10164866.jpg



一番後ろを歩いているペンギン。おりの中にいるいろいろな鳥たちが
気になるようできょろきょろ見ながら散歩していました。
まるで動物園に遊びにきたペンギンと言った感じ037.gif


ペンギンの散歩は絶対お薦めします。
来月まで毎週木曜日(天候によって中止)にやっています。ぜひどうぞ001.gif
by marcher-kumayan | 2010-02-26 10:24 | 楽しい