どうぞのいす

幼稚園・保育園で先生達が必ずと言っていいほど読み聞かせを
する絵本001.gif

『どうぞのいす』



b0170472_10255870.jpg




うさぎさんが手作りの椅子を野原に置きました。
となりには『どうぞのいす』の看板をそえて・・・。
たまたま近くを通りかかったろばさんがどんぐりのいっぱい
入ったかごを椅子に置き、一眠り。
次にやってきたくまさんがどんぐりの置いてある椅子を見て
「どうぞならえんりょうなくいただこう。」
とどんぐりをむしゃむしゃ。
たべっぱなしでは申し訳ないと自分の持っていたはちみつの瓶
を置きました。
次に来たのはきつね。

と次から次へと動物がきた後、目を覚ましたろばは椅子にあったものが
変わっているのでびっくり009.gif



というお話。
うさぎが作った椅子を中心に繰り広げられる子どもが大好きなお話です。



椅子と言えば生活の半分くらいが椅子に座って絵を描く時間。
この2、3年くらい、腰痛と肩こりに悩まされています。
整形外科の先生に教えてもらって、バスタオルをお尻の下に敷いて
お尻の位置を変える方法も長時間の作業には・・・002.gif

マッサージの回数もどんどん増える。

どうしようかな025.gif

と思っている時、友人がいくつか座り心地のいい椅子を紹介して
くれました。


今年、1年がかりの仕事があるので、ふんぱつして購入することにしました。
だって腰痛のひどい時は休憩時間に横にならないとつらいぐらいになり、
もっと痛くなると30分も座っていられなくなるんです008.gif


きました053.gif



b0170472_10344471.jpg




写真だと分かりにくいんですが、女性のお尻の形に合わせて立体的に
なっています。初めて座った時

「腰にひびかないぞ〜。」

と思いました(前の椅子は座ると腰にひびく感じがあり、1時間もすると
背中も痛くなってきました。)。



おもしろいのが背もたれ037.gif


疲れてきた時、むにゅーと後ろへ倒れると気持ちいいんです。
自分の背中に合わせて二つの開き具合を変えられるので
私の背中の形にぴったり070.gif


3日前から仕事の相棒になりましたが、いまのところGOOD


値段は正規の値段だとちょっと厳しいですが、ちょうどセールに
なっていたので私でもOK。

さあ、仕事頑張るぞ〜〜〜066.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-02-16 10:59 | 仕事