人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 『食堂かたつむり』

楽しみにしていた『食堂かたつむり』を観てきました。


映画 『食堂かたつむり』_b0170472_1491478.jpg



本で読んだ世界がどんな映像になっているか、興味津々でした023.gif023.gif023.gif

凛とした強い役柄の多い柴崎コウがどんな倫子を演じるのか?????


   037.gif   037.gif   037.gif   037.gif   037.gif


おもしろかったです。
ファンタジー  &  ミュージカルのような映画でした。
本を読んだ方はあれ?と思うかも・・・。私も最初は(あれ?)と思い
ましたが、本と映画を別物と考えて観るといいかも023.gif
小川糸さんも映画の話がきた時、悩んだそうですが、別のものと考え
ようと思ったそうです。


台詞がなく、地味な倫子の役の柴崎コウもよかったと思います。
特においしそうな料理の場面は料理好きの柴崎コウには合っていたのかも
しれませんね。

出てくる料理がとってもおいしそう053.gif053.gif053.gif
カレー、それにビールにワインも・・・。
帰りがけにどこかにおいしいカレー屋さんはないかと探してしまったほど・・・。
ビールを買って我慢しました(笑)


役柄でいうと
ブラザートムが良かった!!!!!
それにエルメス    ブヒブヒ・・・・・037.gif



宣伝でよく出る柴崎コウを中心にまわりに描かれたイラストがとても
気になっていました。
パンフレットにも同じイラストレーターのかわいいイラストがあちらこちらに
描かれています。レシピや遊び心のあるパンフレットはお薦めです。



映画 『食堂かたつむり』_b0170472_14301398.jpg




映画に使われている音楽に小川糸さんも参加しています。
小川糸ファンとしては本と映画の両方をお薦めしまーす。038.gif
by marcher-kumayan | 2010-02-08 14:32 | 楽しい