人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフトショー2

ギフトショーで一番気になるものは雑貨・ステーショナリー関係。
イラストの入れ方、色合い、デザインの仕方など自己流でやっている私には
とても興味のあるところ。

「こんなセンスが私にあったらな〜。」

と穴があくほどじーーーーーーっと見入ってしまいます045.gif


          053.gif        053.gif         053.gif


私が気になった2つを紹介します。


thousandleaves


4人の様々な業種の方々が商品を展開しているお店。



ギフトショー2_b0170472_10545194.jpg




この鳥がとまっている器。実はカップで鳥の部分が持つところ(ソーサー付き)。
このカップとソーサーがセットになる事である仕掛けが・・・。


ソーサーにカップをのせ、お客様にコーヒーをお出しします。
コーヒーをいただこうとカップを持ち上げたとたん
「あら、かわいい053.gif053.gif053.gif

ソーサーの中央に卵の入った鳥の巣が付いています。
カップをのせることで隠れる仕組みになっているのでカップを
上げたとたん、ちょっとうれしい驚きが・・・。

他にもネコとリスがあります。さてこの2つはどうなっているか?
ちょっと考えてみてください。
カップのミルキーな感じが飲んでいて癒されそうでした。
ここの商品のように他の人が思いつかないアイディアを
考えつく頭がほしい〜。

お店の方と話しているうちに場所が地元の吉祥寺と聞いてびっくり018.gif
近いうちにうかがってみようと思います。




titto



ステーショナリーのデザインが子どもの頃から好きな私。
特に鳥好きの私がすぐに目に留まったブースです。

心がわくわくするようなパッケージ。
中を開けるとアロマキャンドルとメッセージカードが入っています。
お誕生日・クリスマス・バレンタインデーなどこんな素敵なデザインの
パッケージで郵便が届いたらうれしいな〜023.gif

この写真には載っていませんが、鳥のデザインはちょっとおとぼけた
感じがとっても気に入りました。
日本人のデザイナーさん達のアイディアですが、外国の商品みたい。
私にもこんなセンスがほしいものです。


                                                                     次回に続く035.gif
by marcher-kumayan | 2010-02-06 11:24 | 仕事