幼稚園 指導計画書

我が子誕生001.gif

といっても仕事で携わった本の話。


ちょうど去年の9月〜11月にねじりはちまき状態で苦戦した
仕事が形になりました。
日本茶インストラクター試験との2本だてで一時はどうなるかと・・・。
終わってみれば現場を思い出しながらのイラスト描きだったので
楽しかった053.gif053.gif053.gif


◯◯くんはいつもしきっていたな〜。
◯◯ちゃんはいつも夢見夢子ちゃんだったな〜。など


 
『わかりやすい指導計画作成のすべて』
                                      フレーベル館


という題名の本です。
ちょっと聞き慣れない方も多いのでは・・・。
簡単に説明すると1年間、子ども達にどのような保育をしていこうか
細かなカリキュラムを立てる際のアイディアをまとめた本。
こういう本を参考にしながら幼稚園の先生・保育園の保育士さん
(小学校以上にももちろんありますよ)は計画を立てて頑張って
いるのです066.gif066.gif066.gif

頑張って〜023.gif023.gif023.gif

私は5歳児のページ、52カットを担当しています。
一般のコーナーではなく、保育関連コーナーに置いてあります。
お時間がある時にぜひ!

また私のもとから1冊巣立っていきました。ホッ042.gif



b0170472_112694.jpg




b0170472_11264938.jpg

[PR]
by marcher-kumayan | 2010-02-03 11:35 | 仕事