初雪

今日は朝からとっても冷え込んでいます。
たくさん服を着込んで、動きもいつもよりにぶーい私002.gif002.gif002.gif

ゴミ収集用の入れ物を片付けに外へ出てみると

今年初の023.gif

寒いわけだ〜。

降ると困るけれど、降らないと冬らしくない雪。
年末から年始は暖かい日が続いていたのでこれでやっと冬らしい冬
になりました。

どのくらい積もるのかな?

     053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif

友人からプレゼントに蜂蜜をいただきました。

ものによっては喉の奥に濃ーいものがずっと残り
ちょっと苦手かな?
と思うものもあるけれど、この蜂蜜はやさしい味わいで
紅茶に入れてもやわらかい味わい。



b0170472_12312917.jpg




『龍眼』(ロンガン)

龍眼はライチに似た果実で白い果肉の中には黒い大きな種。
それが古くから開運を導く『龍の眼』に似ていることから名付け
られているそうです。

新年にいただくにはぴったりの蜂蜜016.gif

ラベイユ

気になる方はこちらをクリックしてみてください。035.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-01-12 12:35 | 自然