久しぶりの大風邪

何年ぶりかな?
2週間ほど熱と咳にくるしんでいました。008.gif

インフルエンザ?と思われますよね。
いたーいインフルエンザ検査をしましたが
インフルエンザではありませんでした。

インフルエンザ検査をされたことありますか?
ジャンボ綿棒のようなものを鼻の奥の方までぐいぐい入れて
粘膜付近のものを採取します。
あまりにも奥まで大きな綿棒が入るので痛くて思わず後ろに
さがると
「後ろにさがらないで!もう少しだから我慢してね。」
とお医者さん。
終わった後には目がウルウル007.gif

うがい薬・せきどめシロップ・のどの炎症剤・解熱剤・胃薬など
たっぷり薬をもらって毎日飲んでいました。

薬の中でちょっとうれしい薬。
なんて書くと変ですが『せきどめシロップ』をもらうと
子どもの頃を思い出してなんだかうれしくなってしまいます。
他の薬は苦いけれど、唯一『せきどめシロップ』は甘くて
うれしかったな〜023.gif

今回の風邪はうれしいはずの『せきどめシロップ』
あまりうれしく感じないくらい熱はなかなかさがらず、ポカリの
2リットルを何本もがぶ飲みし、せきのせいで腹筋と背筋が
筋肉痛になり・・・。
とにかくつらい大風邪でした。

まだまだこれから風邪のシーズンは続くと思います。
みなさんも気をつけてくださいね040.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2009-11-21 11:07 | 頑張れ