人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの大風邪

何年ぶりかな?
2週間ほど熱と咳にくるしんでいました。008.gif

インフルエンザ?と思われますよね。
いたーいインフルエンザ検査をしましたが
インフルエンザではありませんでした。

インフルエンザ検査をされたことありますか?
ジャンボ綿棒のようなものを鼻の奥の方までぐいぐい入れて
粘膜付近のものを採取します。
あまりにも奥まで大きな綿棒が入るので痛くて思わず後ろに
さがると
「後ろにさがらないで!もう少しだから我慢してね。」
とお医者さん。
終わった後には目がウルウル007.gif

うがい薬・せきどめシロップ・のどの炎症剤・解熱剤・胃薬など
たっぷり薬をもらって毎日飲んでいました。

薬の中でちょっとうれしい薬。
なんて書くと変ですが『せきどめシロップ』をもらうと
子どもの頃を思い出してなんだかうれしくなってしまいます。
他の薬は苦いけれど、唯一『せきどめシロップ』は甘くて
うれしかったな〜023.gif

今回の風邪はうれしいはずの『せきどめシロップ』
あまりうれしく感じないくらい熱はなかなかさがらず、ポカリの
2リットルを何本もがぶ飲みし、せきのせいで腹筋と背筋が
筋肉痛になり・・・。
とにかくつらい大風邪でした。

まだまだこれから風邪のシーズンは続くと思います。
みなさんも気をつけてくださいね040.gif
by marcher-kumayan | 2009-11-21 11:07 | 頑張れ