人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっこいい!堀内誠一さん

好きになってまだ日が浅いのですが、堀内誠一さんの展覧会へ
行ってきました。023.gif

出会いは幼稚園の先生をしていた時。
子ども達に
『たろうのおでかけ』
『ぐるんぱのようちえん』など

を読み聞かせた時。

でもその時はたくさんいる絵本作家の1人。

それからだいぶたって、絵の仕事に興味を持ち始めてから
たびたび堀内誠一さんの作品を見る機会が増えてきました。016.gif

絵本作家の肩書きしか知りませんでしたが、実は
ディスプレイ、催事デザイン、『POPEYE』・『an・an』などのアートディレクション・ロゴデザインなど
幅広い分野で活躍していた人でした。

色使い、構成の仕方などなどセンスがいい036.gif
なんて生意気かな〜

モデルを使った雑誌のデザインでは洋服のデザイナー的センスも
なければここまで出来ないだろうな〜と思うほどです。
トータルバランスがここまで素敵な人。かっこいい053.gif

残念なことに54歳という若さで亡くなってしまいました。
お会いしたかったな〜002.gif002.gif002.gif

9月6日まで『世田谷文学館』で開催しています。
興味のある方はぜひ足を運んでください。お薦めでーす。


かっこいい!堀内誠一さん_b0170472_19331452.jpg



私もいろいろな分野で活躍できる人になりたいな〜。
by marcher-kumayan | 2009-08-28 19:39 | 大好き