人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本茶ソムリエ反省宣言  37

ここのところ空はうろこ雲で秋めいてきましたが暑さは
まだ夏ですね042.gif

夏といえば
「今日も一日おつかれさまでした!」
ぐびぐびっと飲むビールのおいしいこと。068.gif068.gif068.gif

この頃めっきりお酒に弱くなり、仕事で疲れている時は
飲んだ後、気がつくと寝ているか、眠さとの戦いです047.gif

そうなんです。あと約2ヶ月半とせまっている
『日本茶インストラクター試験』
気がつくと寝てしまい・・・・・015.gif015.gif015.gif
ちょっとまずい状態です。

ということで今日のタイトルをこのようにしてみました039.gif

この先このタイトルが再登場しないように頑張ります。


       058.gif     058.gif     058.gif


毎年、夏になるとペットボトルの日本茶がたくさん新発売します。
今年の夏は手作り冷茶を飲んでいる私ですが、久しぶりに買って
飲んでみました。

口に入れると緑茶ですが、さらっとしすぎて味に深みがない008.gif
茶葉で淹れたお茶にすっかり慣れ、市販のペットボトル茶は
物足りなくなってしまいました。

茶葉で作るペットボトル冷茶は手間がかかりますが、おいしい冷茶
のためなら面倒と感じないでーす。
のこりわずかの暑ーい夏にぜひ試してみてください。
by marcher-kumayan | 2009-08-21 01:20 | 頑張れ