人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本茶ソムリエ宣言  36

昨日の久々のゲリラ豪雨には驚きました。
ちょうど電車に乗るためホームにいたのですが、雨がふきつけて
くるので電車がくるまで階段で待つ人がいるぐらい057.gif057.gif057.gif

最寄りの駅についても家まで帰るのは無理。
私だけではなく、駅で雨が落ち着くのを待つ人がいっぱい。
改札前のロッテリアは列ができていました。
という私もシェイクを飲みながら・・・。
小ぶりになったのを見計らって帰りましたが、ズボンのすそは
びしょびしょでした002.gif002.gif002.gif
こんな天気、これからもあるのかな?

       042.gif     042.gif     042.gif

11月の『日本茶インストラクター試験』がどんどん
近づいてきました。
一生懸命やっているつもりですが通信教育だと自分がどのくらい
理解できているかなかなかわからないんです015.gif
ということでおととい『試験対策講座』へいきました。
テキストの使い方、勉強法、質問コーナーなど。

参加している人の話を聞いているうちに
他の人がとても勉強しているように感じる008.gif
あせりました。
これって受験会場でまわりの人がみんな頭がよく見える状態の
気分と同じ?

あと3ヶ月しかない!!!!!!

ではなくて

あと3ヶ月ある!!!!!!

と思って勉強方法をもう1度確認しながら頑張りたいと思いまーす001.gif



私がちょこちょこお邪魔している
表参道『茶茶の間』   日本茶ソムリエ 和多田喜さん
が出版しました。

日本茶って?
日本茶を淹れるって?
おいしい淹れ方って?
            など

いろいろなお茶の淹れ方や日本茶の種類について、日本茶に
関わる話など分かりやすく書かれています。
写真もいっぱいなので見やすいと思います。
お薦めですよ〜072.gif







日本茶ソムリエ宣言  36_b0170472_21121583.jpg

by marcher-kumayan | 2009-08-08 21:15 | 頑張れ