人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンキチ  チンペイ  カンタ

近所にまたつばめが巣を作り、卵を産みました。
ひながかえったのが私の誕生日に近かったこともあり
成長を楽しみにしていました023.gif

ちょっと心配だったのがカラスの多いこと。
巣の近くを通るたびに

「元気に巣だっていくんだよ。」

と声をかけていました。

時々顔を見せるひなの数は3羽。
思いついたのが昔テレビで放映されていたアニメの
『魔法使いサリーちゃん』に出てくるよっちゃんの三つ子の弟達

トンキチ  チンペイ  カンタ

わんぱくそう?なのでそう名付けました037.gif037.gif037.gif




トンキチ  チンペイ  カンタ_b0170472_2236254.jpg




今朝、いつものように出勤の道を歩いていると電線につばめが
10羽くらいとまっていました。よーく見ると成鳥に混じってしっぽ
の短い子つばめも・・・・・。
もしやと思いながら巣のそばを通ると
トンキチ  チンペイ  カンタ
がいませんでした。

「巣だっていったんだ。よかった。」

つばめは昨年住んでいた場所に巣作りをするといわれています。
来年、トンキチ  チンペイ  カンタが帰ってくる
のを楽しみにしたいと思います。016.gif

ちょっとさびしくなりました007.gif
by marcher-kumayan | 2009-08-05 22:49 | 楽しみ