人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪

2、3日前に今年初の蝉の鳴き声を聞きました。
ミ〜ン、ミ〜ン、ミ〜ン・・・・・・・・
夏を感じさせるものがどんどん身近に集まってきた感じが
いいんだな〜023.gif
ということで今日は大好物すいかを買いました。070.gif


仕事の関係で西荻窪へ頻繁に行くようになった私は
楽しんでいます。

西荻窪には絵本作家、イラストレーター、俳優などなど
が多く住んでいます。
少し歩けば自然にも恵まれているし、大きなスーパーから
お惣菜やさんまで生活しやすい町。
それから立ち飲みのやきとりや、ラーメンやから骨董品・雑貨を
扱う店など好きな人にはアンテナにビビビーとくる店が多いのも
住みたくなる理由の1つかもしれません。

といくつか目についたお店を紹介053.gif



西荻窪_b0170472_14263665.jpg



ちょっとアメリカンっぽいハンバーガーやさん
「ハーイ、ジョン。」「ハーイ、マイケル。マタセテゴメン。」
お店をのぞいやら外人のやりとりが聞こえてきそうなお店です。



西荻窪_b0170472_1431874.jpg



輸入のおもちゃを売っているお店?のようです。
すごーく気になっていますが、うつろにこちらを見ている
あやしいお人形の目がちょっとこわくて
(どうしようかな?)と悩んでいます。
うーん、でもいつかは入ってみるぞー。


西荻窪_b0170472_14355898.jpg



窓枠の木の感じとお店の前に飾ってある私好みの飾りから
レストランかな?と思っていましたが、実は美容院
なんです。
窓を大きめに取り、中がすごーく明るめで外からもよく見える美容院が
増えている中、木の感じと店内のやわらかな照明がいい感じです。
なんと言っても鳥好きの私は入口にある写真の飾りの前を通る度に
(ほしいな〜)
と思っています。


まだまだ気になることがいっぱいの西荻窪
続きを載せますね037.gif
by marcher-kumayan | 2009-07-18 14:47