日本の古きよきもの

ちょっと久しぶりのブログになってしまいました。

この前、偶然に『響和堂』の関係者の方と
お会いしました。
日本の古きもの、日本ならではのものに視点をあて
プロデュースしている企画会社です。

この頃、若い世代の人が日本の昔ながらの芸術を
若い感性を生かしながら引き継いでいますよね。

歌舞伎、和楽器、古い着物の再利用など。
『日本茶』の勉強、取材を始めて若い人が見直しているのを
とても感じます。
若いとは言えないけれど私も日本茶の勉強を始めた
きっかけのひとつに日本茶のよさを伝えられたら・・・と
いうこともあります。

『響和堂』さんは9月に若手の和楽器奏者を集め
コンサートを企画しているそうです。
「イケメンの方もいます」と言っていました037.gif

和太鼓、尺八、琵琶、琴などさてさてどんなコラボになるのかな?
うかがえたらぜひ和を堪能したいと思っています。


b0170472_22431480.jpg



b0170472_22435428.jpg



b0170472_22443022.jpg



詳しく知りたい方は

       響和堂 

を開いてみてください。
[PR]
by marcher-kumayan | 2009-07-03 22:53 | 思うこと