銀座で京都を感じる

この頃『東京は暑いです!』の出だしで始まることが多くなりました。
今日もワンパターンですみません。

今日の東京は暑いでーす042.gif042.gif042.gif

暑い中、銀座へ出かけました。
メトロの車両故障でダイヤが乱れ、予定の時間より大幅に遅れて
しまい、急いでいた私はあちらこちら走りまわっていました。
この暑い中・・・008.gif

ハンカチを握りしめ銀座を走っていたらもっと暑くなるものが
目に入ってしまいました〜〜〜(汗)

b0170472_15153173.jpg


夏を通り超してしまったCHANELの服。
走っている私はタンクトップと短パンになりたい気分なのに
無理〜〜〜002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif

1つ用事を済ませた後、有名なこの看板のお店

b0170472_15214261.jpg


itoyaです。
久しぶりに行ったら商品の陳列の仕方がだいぶ変わり、空間が
広がったような気がしました。
私はイラストに使う画材を見に8階へ。
エレベーターへ乗ろうとした時、髪を結い、夏物の着物を着た女性が
やってきて一緒にエレベーターへ乗りました。
その姿は京都の祇園ですれ違った若い舞妓さんのよう。
一瞬、エレベーター内は京都のように
なりました。

その方は和の画材・手ぬぐいなどが売っている階へ。
うーん、ぴったり037.gif

暑い暑いと思っていた私ですが、ちょっと涼しい風が通りすぎた
ような気がしました。
[PR]
by marcher-kumayan | 2009-06-29 15:42 | 癒し