だまし絵展

今日の東京は暑ーーーい042.gif
梅雨が一休みの一日でした。

少し歩いても汗ばむ中、友人と『だまし絵展』へ行きました。
場所は渋谷 Bunkamura ザ・ミュージアム(6月13日〜8月16日)です。

おもしろかった〜037.gif
平面が立体に見えたり、まるで写真のような緻密な絵があったり、
実際の写真がミニチュアのおもちゃを並べたようになっていたり・・。

ちょっとした絵のテクニックでこんなにも見方が変わってしまうのか
と驚きました。
だまし絵を専門に描いている画家さんは普通ではあきたらず自分
からストイックに描き込んでいるように感じました。


中には見方を変えたり、立ち位置を変えたりすると絵が動いて見え、
見過ぎたら酔って気持ち悪くなってしまいました015.gif

夏休み期間中も開催しているのでぜひどうぞ。


b0170472_16114174.jpg

[PR]
by marcher-kumayan | 2009-06-23 16:13 | 大好き