人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいケーキ!

あ“ー、デジカメ忘れてしまったー002.gif002.gif002.gif

今日、以前一緒に働いていた先生とお嬢さんが働いているケーキやさんへ
行きました。
ブログに載せようと思って朝から楽しみにしていたのに残念
ということで携帯の写真で紹介しますね053.gif



Petit Eden

まずお店へ行って感じたのは店内に外からの光がたっぷり入ってとても明るい!
並んでいるケーキが色鮮やかでとってもおいしそう!
特にくだものを使っているものは新鮮みがとても感じられて選ぶのに
迷いました。どれも本当においしそうなんです。
シェフの方が修行を重ねていて、素材にもとてもこだわっているという話を
うかがいました。食べてみて納得001.gif


ということでケーキを紹介します。先生が食べたけーき063.gif



おいしいケーキ!_b0170472_1841653.jpg




          パッションフルーツ風味とショコラムースの相性がバッチリ!
          上にのっているのはマカロンです。


私が食べたケーキ063.gif



おいしいケーキ!_b0170472_18432721.jpg



ベリーと濃厚なチョコの相性がこちらもバッチリ!



私、個人的にチョコとくだものが一緒になっているケーキって難しいと
思うんです。
チョコが強すぎるとくだものの甘みがなくなり、酸味ばかりが強くなって
しまうし、くだものが強くなるとチョコの味わいが楽しめなくなるし・・。
どちらも違った主張をもっているので相性よくするのは難しいと思うん
です。
だから食べてみて微妙だな〜008.gifと思うことが時々あります。




Petit Edenのケーキは違いました。くだものとチョコがほどよく主張し合って
どちらの味もいいバランスで楽しめました。感動

ケーキばかりではなく、紅茶も専門店から取り寄せています。
残念なことにホームページがありません。
最寄り駅が大森駅か大森海岸駅
近くへ行く際にはぜひ立ち寄ってみてください。


おいしいケーキ!_b0170472_1912214.jpg



おいしいケーキ!_b0170472_1912419.jpg



この頃、日本茶と洋菓子との関係にとても興味をもっているので
またうかがってシェフの方とお話をしようと思っています016.gif
by marcher-kumayan | 2009-06-19 19:25 | おいしい