頑張れ、つばめ!

私は毎年、つばめ達がやってくるのを楽しみにしています。
電線にとまった姿は背筋をのばして今にも歌いだしそうな燕尾服
を着たオペラ歌手のよう023.gif
時々地面ぎりぎりまで降りてきてすごい勢いで飛ぶ姿はかっこいい049.gif

子どもの時、毎年近所の八百屋さんのところにつばめが巣を作り、
ひな達がぴょこんと顔を出す姿を見るのが好きでした。
たぶんそれからかな?
大人になった今もつばめが好きでやってくるのを楽しみにしています。

でも東京ではからすがつばめをねらい、巣をこわしてしまうのでなかなか
つばめ達の安定した巣が確保できなくなってしまいました002.gif


そんな中、昨日うれしいことがありました。
2年前に何組かのカップルが巣づくりにチャレンジしてそのたびにからすに
やられ、去年はとうとう巣作りをしなかった場所に今年は・・・。

b0170472_19304979.jpg


やった〜070.gif070.gif070.gif
去年巣作りをした場所に戻ってくると以前聞いたことがあるので
もしかしたら2年前のカップルが戻ってきたのかも?
写真には写っていないのですが3羽のひなが元気に育っていました。
おなかがいっぱいですやすや寝ていました。

ということで変わりに私のカットで・・・040.gif


b0170472_19342544.jpg



もう少ししたら親のあとを追っていさましく飛び回る姿が見られるかな072.gif


        010.gifおまけ010.gif

あまり炭酸飲料(ビールは別ですが・・・笑)を飲まない私がめずらしく
飲みたくなったのでコンビニへ。


b0170472_1938467.jpg



なんとコカコーラのカテキン入り  緑茶フレーバー
全然味のイメージが出来ないので買ってみました。

コカコーラさん、ごめんなさい040.gif   どこが緑茶フレーバーなのでしょうか?
カテキンは味がしないので分からないにしてもほんのり緑茶の風味
なのかな?とちょっと期待していたのにな〜002.gif

もし買われた方でお茶を感じた方がいたら教えてください。040.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2009-06-09 19:50 | 自然