人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本茶ソムリエ宣言  29

昨日から今日にかけて東京は雨続き。昨夜は強く降る雨の音で
何度か目が覚めてしまいました057.gif057.gif057.gif


スタバやドトールのような感じの日本茶版のお店があるのを
知っていますか?昨日、行ってみました。
正直いうとどこまで日本茶を大事に扱ってくれているのかな?
味・香りまで気をくばりながら出しているのかな?・・・など 
半信半疑でした。


KOOTS ~GREEN TEA~


日本茶ソムリエ宣言  29_b0170472_11185673.jpg



西洋と東洋。今と昔。『WABISABI』と『VIVID』。KOOTS
GREEN TEAはお茶を通じて食の文化を彩ります。
がお店の考え。

注文をしたものがトレーにのせられ自分で運び、店内で飲んだり、食べ
たりするシステムはスタバやドトールと同じ。
店内に入ると日本茶ならではのことを発見。急須を使い自分でお茶を
淹れるセットのためのポット。さすが日本茶専門店。



私は本日の日本茶『玉露玄米』と『抹茶ロール』を注文。


日本茶ソムリエ宣言  29_b0170472_11315281.jpg



おいしかった!本格的に淹れたお茶とまではいかないけれど、お店の
ティーシェルジェが急須を使って時間をはかり淹れた手間は感じら
れました。
ロールケーキも中の生クリームとあんこが程よい甘さでしつこくない。
まわりのケーキもきめ細やかでしっとり感がGOODでした。

お茶はデザート感覚にアレンジしたタピオカ入り、フローズンタイプも
あります。今回は注文しませんでしたが種類豊富なおにぎりや抹茶
ストレートも気になるところです。

お店は

東京ミッドタウン店
六本木ヒルズ店
麻布十番店
鹿児島ドルフィンポート店


があります。
ちょっと一息したいけれどコーヒーではない気分の時、気軽に入れる
日本茶カフェとしてお薦めします。
by marcher-kumayan | 2009-05-29 11:53 | 頑張れ