少しの思いやり

今日の東京は暑かった058.gif
久しぶりに保育ままさんのお宅へうかがい取材をしてきました。
お散歩の時の暑かったこと042.gif042.gif042.gif

これから今日みたいな日が続くんですね。少しずつ体をならして
いかなくては・・・。


       016.gif    016.gif    016.gif


以前のブログで女性チームがデザインした
西武新宿線を紹介しました。


b0170472_16554437.jpg




これが新型デザイン072.gif   卵で包み込むような温かさ、やさしさを
テーマにしたもので今までの角ばった電車とは違い、丸みをおびています。

以前のブログで
「中も卵を意識しているんですよ。」
と説明だけだったので、今回写真を撮ってきました。




b0170472_1731699.jpg



つり革も卵型037.gif  つかまってみると手にフィットして持ちやすい!




b0170472_1789100.jpg



優先席もやさしさが伝わるハート模様
少しのアイディアがお客様に向けての思いやりのように思えて
最近、最新型の電車に乗るのが楽しくなりました001.gif

きっとまだどこかにアイディアが隠れているのでは・・・?
また今度乗った時、探してみよっと023.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2009-05-18 17:17 | 仕事