こどもの時の夢

今のこども達は大きくなったら何になりたいと思いますか?

女の子の1位は食べ物やさん053.gif

幼稚園の先生をしていた時も女の子の食べ物やさん
よく耳にしました。

食べ物やさんの具体的なものは
パン屋さん、ケーキやさん、クッキー屋さん、アイスクリーム屋さん。
小さい時から女の子は甘いものに目がないのかな037.gif

あと自分が育っていく中で実際経験したものを将来の夢にすることも
多いですよね。

私はというととにかく小さい時の夢は多く、思いが深ーいものから目に
してちょっとあこがれたものまで入れると数えきれないかな023.gif

実際になった職業は好きとか楽しいという思いが強かったかな?と思い
ます。


昨日、パテシエをしている友人に会いました。


b0170472_11233760.jpg



おみやげのケーキでーす。
ケーキバイキングのようでうれしい!朝、早速・・・。

彼女は

たくさんの人に喜んでもらいたい・たくさんの人の笑顔が見たい

と思ってパテシエになったそうです。
話を聞いていいな〜012.gifと思いました。こんなに素敵な気持ちを込めて
仕事をしているパテシエさんがいたら子ども達にも伝わって
あこがれの職業になりますよね。

自分のことばかりじゃなく、人のことも思いながら仕事をしている彼女を
素敵なパテシエさんと思いました。

今の私はどうかな043.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2009-05-14 11:54 | 仕事