人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光地   京都編

せっかく来た京都。合間に観光名所にも足を運びました。001.gif
ゴールデンウィークに入り、観光客を乗せたたくさんの観光バス。
行った中で1番混んでいたのがここ。


10円玉でおなじみの平等院


観光地   京都編_b0170472_10173978.jpg



10円玉を出して見比べようと思いましたが、とても混んでいたのと
いい場所はカメラ撮影の人でごったがえし。
ホテルでゆっくりデジカメの平等院と10円玉を見比べました。
とても感動したのが鳳翔館072.gif
楽器を持ち、演奏する雲中供養菩薩26体の1体1体が
とても優雅で素敵でした。


観光地   京都編_b0170472_1023710.jpg




庭の藤棚も見頃でとてもきれいでしたよ016.gif



京都へ行くとお仕事祈願で必ず行くところ晴明神社


観光地   京都編_b0170472_10262257.jpg



一時話題になった陰陽師・安倍晴明の神社
星が右に上がる刺繍の入った(右肩上がり)の向上守りを大事にしています。
何度か足を運んでいたのに今まで気づかなかったことが・・・。



観光地   京都編_b0170472_10415100.jpg




ここの湧き水は『茶三千家の祖千利休終焉の地で本閣秀吉に振舞ったり
最期に自服した茶もこの水で点てたものだろう』と言われています。
お茶の勉強をはじめた私にはタイムリーな場所037.gif
じっくり祈願してきました。それと


観光地   京都編_b0170472_10373964.jpg



厄除桃もすりすり撫でてきました037.gif






お茶の歴史が古い宇治の町。
やっぱり地元の神社にお参りと行ったのが宇治神社


観光地   京都編_b0170472_10534844.jpg




日本茶ソムリエ祈願をしてきました003.gif


と京都取材はこんな感じでした。お仕事にいかされるといいな〜045.gif
by marcher-kumayan | 2009-05-07 11:06 | 旅行