小物・雑貨等 No.2  京都編

今日の東京は昨日に引き続き小雨の降る肌寒い天気です057.gif
ゴールデンウィーク最後の日は家でのんびりしなさいという意味でしょうか014.gif

京都へ行くと小物・雑貨のお店がたくさんあって見てまわるとあっという間に
時間がすぎてしまいます。
今日は小物・雑貨編のNo.2です。
私が大好きな烏丸御池駅付近のお店を紹介。

           


             和ふふ


b0170472_1014949.jpg



和柄を現代風にアレンジしたお店。鞄・帽子・ブックカバーなどの商品がたくさん。
私がいいな〜と思ったのはなんでもぽんぽん入れてしまえそうなバック。
ジーパン好きの私はジーパンに合うおしゃれなバック、でもなんでも入るバック
が大好きなので和ふふさんのはよさそう053.gif
ガイドブックによると1つ1つの柄に意味があるそうですよ。
気に入った柄があったらぜひ店員さんに聞いてみてくださいね。
今回の旅行は予算が少ないのでバックは買えませんでした。とほほほ〜







            京都デザインハウス


b0170472_1010040.jpg



食器・レターセット・筆記具などデザインにこだわった商品がたくさん置かれている
ショップ。うれしかったのが今回行けなかった祇園にある裏具さんの一筆せん
やポチ袋等が置いてあったこと。月夜に飛ぶコウモリ・しぶい象など和テイストの
デザインが素敵。
広ーい店内に並ぶおしゃれな商品をゆっくり見てまわりながら、自分の家に置いてみた
ところを想像して楽しんでいました。






            Duce mix


b0170472_10423413.jpg



夜撮影したのでちょっと見にくくなってしまいました。残念007.gif
1つのビルにアートなものがいっぱいつまったDuce mix.。
1つ1つのお店をのぞくと楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいます。
ショップもですがビル内の階段・トイレに描かれている絵も絶対見てください。
ここにくるといつも絵をみながら階段を上がるので上の階へ行くのに時間
がかかります(笑)
実は初めてDuce mixへ行った時、4階のアートショップの店員さんと仲良し
になり、今ではお友達。京都へ行った時に立ち寄るのがいつも楽しみです053.gif
ぜひ行ってみてください040.gif






              035.gifおまけ035.gif

京都駅で一休みしたい時、帰りの新幹線にはまだ時間がある時にお薦め070.gif
伊勢丹屋上青空広場058.gif

京都が一望できます(360度はフェンスの関係もあり無理ですが)。
食料品の階で買い込んだものをここで食べるのもいいかも053.gif


b0170472_1059436.jpg




b0170472_10594445.jpg




b0170472_1102454.jpg


この階段をひたすら登ります。002.gif
大丈夫、大丈夫。自信のない方はエスカレーターもありますから037.gif

明日は京都編、ラストです。
[PR]
by marcher-kumayan | 2009-05-06 11:13 | 仕事