人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶会へ行きました。

今日の東京はどしゃぶり057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif
それに肌寒い。油断すると風邪をひきそうだな〜015.gif
この天気と気温の低さは全国的なのかな?

      
 035.gif      035.gif      035.gif


昨日、私は茶会へ行ってきました。

お茶の茶会ではなく、ファンになって約20年くらいの
チャゲ&飛鳥、チャゲのコンサートでした。
『唄う門には”chage”来たる! チャゲの独演会』略して『茶会』
当日まで友人にチケットを託していたのでコンサートタイトルを知りません
でした。チケットをもらって
(今年はお茶関係を引き寄せる年だな)
と思わず037.gif037.gif037.gif
コンサートタイトルに合わせ『おもてなし』がテーマ。
昭和歌謡、チャゲの昔から現在の曲、『きまぐれん』のメンバーが飛び入り
参加などいろいろな日本茶の間にチャゲのトークがお茶請けになったと言う
感じのコンサートでした。



茶会へ行きました。_b0170472_11371393.jpg




店頭に並んでいました。私のだーい好きなチロルチョコの抹茶



茶会へ行きました。_b0170472_11383697.jpg



チョコは濃厚な抹茶味。中に少し歯ごたえのあるおもち。もちろん煎茶
との相性はぴったり053.gif   
包装紙をよく見て気づきましたがモンドセレクション金賞受賞
でした。 お薦めですよ。

実は以前、店頭にチロルチョコ『みたらしチョコ(包装紙の絵はみたらし
だんご)』が置いてありました。チャレンジャーの私でもそれだけは・・・008.gif
食べた方いますか?
by marcher-kumayan | 2009-04-25 11:50 | 大好き