日本茶ソムリエ宣言    19

私は子どもの頃から日本茶が大好きでした003.gif家族や親戚から
「年寄りのようだね。」と言われるくらいの日本茶好き!

それからコーヒー・ハーブティー・紅茶・中国茶・・・と出会い、好きなお茶も
いろいろになりました016.gif

5年前くらいかな?イラストレーターを始めた頃からいろいろな飲み物を
傍らにおいて仕事をしていましたが、一番落ち着くのが日本茶でした。
イライラする気持ちをホッとさせてくれる私の癒しの飲み物。

私、やっぱり日本茶が好きなんだ053.gif

飲む回数が増えるにつれて、もっとおいしいお茶が飲みたい!他の人にも
おいしいお茶を淹れたい!と思うようになって

日本茶ソムリエになるぞ!

と宣言しました001.gif

もっと夢を語ってしまうと『お茶の絵本を出したい!』『日本茶に興味がある人
のための本を出したい!』『お茶のパッケージデザインがしたい!』などいろいろ
あります。そのためにもきちんと日本茶について勉強しようと思いました。
※日本茶インストラクターの検定試験というのがあります。その試験に向けて
勉強中の私です。


以前のblogに今までの宣言を載せていますので、興味のある方はぜひどうぞ!


ゆっくりのーんびりくま歩き


b0170472_11483125.jpg



これは私の相棒の急須です072.gif
手のひらにのる小ぶりなもの。小ぶりな物は湯加減、茶葉の量が分かりやすく
おいしいお茶が淹れやすいですよ。
[PR]
by marcher-kumayan | 2009-04-19 12:26 | 頑張れ