「ほっ」と。キャンペーン

今日は春分の日です。
この前、新年を迎えたと思ったらもうすぐ春。

♩もうすぐはーるですね。ちょっと気取ってみませんか?♩

私の年齢に近い方は分かると思いますがキャンディーズの歌詞。大好きだったなあ。emoticon-0115-inlove.gif

朝、早く起きると今まではまだ真っ暗だったのが明るくなりました。
1日が長くなってとてもうれしい。
夕方も日が伸びたので、気持ちにゆとりも出来ました。
『早く寝ろ〜!』
と言われているようですぐに暗くなるのが大嫌いな私にはとてもうれしいです。

これから迎える春を楽しみたいと思いますemoticon-0144-nod.gif


イラストのお仕事をお休みさせていただいてから少したちました。
寂しくないと言ったらうそになりますが、とにかく今はお休み。

なのですが、LINEスタンプは販売しています。
この頃、動きがありました。
今までインドネシアの方々に可愛がっていただいたスタンプが
ヨーロッパの方々にも・・・・・emoticon-0152-heart.gif
ありがとうございます。

地道ですが我が子達が頑張っています。


LINEスタンプを使っていただいているのを感じながら
また、絵を描こう。
と思っている今日この頃です。

佐久間ちかこのイラスト、スタンプを使っていただいてありがとうございます。
[PR]
# by marcher-kumayan | 2016-03-20 23:01 | 仕事

2016年になりました

寒中お見舞い申し上げます。

新しいピカピカの年になり、約2週間になりました。
昨年の年末から新年はあっという間で実感がありませんでした。
歳をとると1年の速さがとっても速く、自分が置いてきぼりになってしまう感覚に・・・。

そんな時、1日1日を大切にしないとと改めて感じます。

昨年は本当に人との出会いに恵まれ、なんて幸せなんだろうと思いました。
自分一人で生きているんじゃないんだとこの歳になって感じる今日この頃。
感謝感謝ですemoticon-0100-smile.gif

さて今年の私は・・・と言いますと

しばらくイラストレーターのお仕事をお休みさせていただこうと思います。

少し時間をいただき、もっと佐久間ちかこらしいイラスト、絵を描けるように
時間をいただきたいと思います。
いつになるか分かりませんが1番いい時期にまた戻ってきたいと思います。

今までお仕事をいただいた関係者の方、「佐久間さんの絵が好き!」と言っていただいた方
応援してくださった方・・・本当にありがとうございました。

大好きな絵をしばらく離れますが、絶対戻ってきます。
今よりもっと栄養を蓄えて、味わい深い絵の描ける私になってまたスタートしたいと
思っています。

LINEスタンプはそのまま販売していますのでよろしくお願いします。

BLOG、Twitter、FBは続けていきますのでどうぞよろしくお願いします。

また戻ってきます。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
# by marcher-kumayan | 2016-01-13 21:57 | 仕事

ラインスタンプは思った以上に難しいと思いました。
マスコミでは簡単に売れると言っていますが30万以上の中から自分の作品を見つけて
もらうのはとっても難しいと思いました。

売れ筋スタンプなんてほんとうに一握り。
私も10作品出しましたが苦戦です。

でもその中で嬉しかったことがインドネシアの方が私のスタンプをたくさん使ってくださって
いること。行ったこともない海外の方々が使ってくださっていることが不思議でもありますが
とってもうれしいです。ありがとうございまーす。

これからも自由に楽しくいっぱい使ってください。
インドネシアの方々の言葉で伝えられなくてごめんなさい。
[PR]
# by marcher-kumayan | 2015-12-16 23:05 | 仕事

とても御無沙汰をしてしまいました。
自分のblogを忘れてしまったわけではなく、ここ数ヶ月いろいろありました。

この歳になって 変と思われてしまうかもしれませんが自分を見直す時期。

若い頃になんとなく過ごしてしまったことがここ数ヶ月の間で
『しっかり経験して考えなさい!』
と言われているようでもう1度人生の復習をしていました。

たぶん、ここを逃すと本当に地に足のついた人生が歩めないのかな?と思いました。
何歳になっても考えることばかりです。

こんな人生、私だけなのかな?
同年代のみなさんはどうしているのでしょうか?


emoticon-0171-star.gif  emoticon-0171-star.gif  emoticon-0171-star.gif  emoticon-0171-star.gif  emoticon-0171-star.gif

話は変わりますが、来年は『申年』

(この子を描きたい!)と思ってLINE STAMPにしました。

『おさるのさる太』

b0170472_18272068.png



b0170472_182807.png



b0170472_18291161.png



b0170472_1828538.png



b0170472_18283147.png


こんな感じです。
さる太を自由に楽しくいっぱい使ってください。
[PR]
# by marcher-kumayan | 2015-12-13 18:31 | イラスト

私のLINE STAMPがどうしてインドネシアの人に人気なのか?の続きです。

b0170472_23123099.png



どうしてかな???????がずっと続いています。
アメリカやヨーロッパは正直言ってあまり好かれていません。
な、なぜインドネシアなんだろう。

どうしても気になるのでインターネットで調べることにしました。
何を?

インドネシアについてです。

イスラム教徒が87%しめているそうです。
イスラム教徒といえば、女性は肌や髪の露出を制限されているはず。
私のイラストのママは髪を出しているぞ。

肌や髪の露出は夫以外の男性から身を隠すため・・・
ということは家族愛がとても強い?だから赤ちゃんを中心にした家族STAMPが売れたのかなemoticon-0138-thinking.gif

隠すためのものは?
ヒジャブっていうのか〜。

ファッションに関心をもっています
ヒジャブをおしゃれにつけるためのファッションカテゴリーがあるぞ。あれっ、ヘアースタイルに
アップした女性が載っている。ママSTAMPはアップだぞ。

インドネシア女性の美人の条件は
色白でストレートパーマ。黒髪。あらら〜、パーマが少しかかったアップだし、やや茶髪だから
STAMPのママはあこがれの女性ではないのか〜emoticon-0106-crying.gif

ここまで調べても、うーーーーーーーーんのまま。

違うサイトでインドネシアを調べて
みました。

インドネシアでは日本ブーム!
おっ、近づいてきたぞ。でもなんで日本のことをそんなに好きでいてくれるの?

インドネシアでは日本語を勉強する人が増えてる。
日本語のあいさつ入りのSTAMPも人気だったのはそれだったんだ。でも、なぜ?

インドネシアではJKT48が人気〜。
そんなに人気になっているのを知らなかった〜。

インドネシアではAKB48も人気。日本語歌詞を覚える人も・・・。
えっ、もしかしたらAKB48にあやかって私のSTAMPも売れているということですか?
emoticon-0138-thinking.gif

とこれが本当の理由か分かりませんが、私のSTAMPがインドネシアで売れているのは少し?爪の先ほど?くらいはAKB48が影響しているのかもしれない?と分かりました。

本当かな?emoticon-0141-whew.gif

BLOGを読んでくださった方、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

赤ちゃんといっしょの生活
[PR]
# by marcher-kumayan | 2015-07-24 23:47 | イラスト